2016-06-23






最近、肩凝りの激しい私でございます。




そして同じようにして頭痛が起こるようになりました。調べてみますと、どうやら肩の筋肉疲労が原因だそう


簡単にできる肩凝り対策を見つけ

毎日気がつくと体操をしております。





肩凝りということで先日近くの銭湯に行きました江戸時代初期から始まったと言われる東京の銭湯文化


私がいつも通う銭湯は

【千代田湯】


入浴料は460円



これは東京の浴場組合に入っている銭湯であればどこでも同じ金額です



千代田湯は昭和25年創業

元はさらに前にあった銭湯をその年に再建したそうです。



中は昔ながらの番台と立派な折上格子天井



ちなみに私は千代田湯にあるお手洗いの扉が一番好きです



銭湯ではいつもおばちゃんがいらっしゃいと迎えてくれます。


優しい声がなんだかホッとさせてくれます。




家でも毎日お風呂を溜めて浸かるのですが

銭湯はまた違いますよね。



何がってわかりませんが

好きです



皆さんも是非、東京に来た際に是非近くの銭湯に足を運んでみてください




そんなblogを書いていましたら

外が明るくなってきました。




まだまだ雨の日が続きそうですね。


唯一嬉しいことは店舗のベランダにありますアイビーの水やりが助かるということくらいでしょうか。笑





うたた寝だけしておきます





HOME/Hollow Coves




巣鴨公園にて








0 件のコメント:

コメントを投稿