2016-10-05

撮影と【humor】



humor blog ご無沙汰しております。

肌寒い朝の季節がやって参りました。


最近、通勤の道でふんわり香った金木犀も数日で花が落ち、細やかな楽しみがあっという間に終わってしまいました。笑

秋の始まりでもありますね。



話は変わりまして先週は私、
台湾へと足を運んでおりました。

帰りの飛行機では、日本でもニュースになった台風の直撃で1日遅れの帰国となり、散々な最終日を過ごしておりました。。。

その間、ご紹介できておりませんが、humor店頭にて臨時スタッフの方に店頭に立って頂き、来店された方も少し驚かれたのではないでしょうか。



現地ではところ忙しと歩き回り
【humor】の撮影をしておりました。

今週末にもご紹介できるのではないかと
思っております。

オリジナルについては、日本から遥か遠い国、
南アジアのとある国の


【シャツの仕立て屋】
で作られた服です。


私自身、作り手の方にお会いしたことはないのですが、今回humorのオリジナルを制作するにあたり、お世話になった方の信頼の置ける仕立て屋さんということで、安心して完成までに至りました。

他にはない唯一の服です

カフスや襟、ポケット、サイズなど
特別に依頼しております。

身体にすっと馴染んでくれるような生地を意識して、私も足を運び生地選びをして参りました。


既に私自身が時折、店頭でも着ておりますが
とても気に入っております。

服が一着できるまでにたくさんの人が関わり、工程があって、また時間を掛けて作られていること。今回のオリジナルに関わらず、普段ご紹介させていただいております古着も同じだということ。humorからお手元に渡った服も大切に着て頂きたいと思います。



服の楽しみ方は人それぞれでいいし

好きな服も苦手な格好も人それぞれ

良い、悪いなんて全くないと思っています。

どこで買った服、ここで買った服

プライドもこだわりも

そんなに持たなくても

自分が楽しいと思えた服を
着ることが私のスタイルです。



humorのご紹介する服はhumorの
フィルターを通してお伝えする服です。

その中で一枚でも楽しいと思える古着が
御座いましたら幸いです。


今月の23日にはhumorが
半年を迎えます。


humorをご覧いただいている方やお世話になっている方、巣鴨の店頭へ足を運んでくださる方たちへ、いつもありがとうございます。


次は新しい飴ちゃんをご用意して、
お待ちしております。

それでは、皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

humor。Original/Denim


























0 件のコメント:

コメントを投稿