2016-10-05

撮影と【humor】



humor blog ご無沙汰しております。

肌寒い朝の季節がやって参りました。


最近、通勤の道でふんわり香った金木犀も数日で花が落ち、細やかな楽しみがあっという間に終わってしまいました。笑

秋の始まりでもありますね。



話は変わりまして先週は私、
台湾へと足を運んでおりました。

帰りの飛行機では、日本でもニュースになった台風の直撃で1日遅れの帰国となり、散々な最終日を過ごしておりました。。。

その間、ご紹介できておりませんが、humor店頭にて臨時スタッフの方に店頭に立って頂き、来店された方も少し驚かれたのではないでしょうか。



現地ではところ忙しと歩き回り
【humor】の撮影をしておりました。

今週末にもご紹介できるのではないかと
思っております。

オリジナルについては、日本から遥か遠い国、
南アジアのとある国の


【シャツの仕立て屋】
で作られた服です。


私自身、作り手の方にお会いしたことはないのですが、今回humorのオリジナルを制作するにあたり、お世話になった方の信頼の置ける仕立て屋さんということで、安心して完成までに至りました。

他にはない唯一の服です

カフスや襟、ポケット、サイズなど
特別に依頼しております。

身体にすっと馴染んでくれるような生地を意識して、私も足を運び生地選びをして参りました。


既に私自身が時折、店頭でも着ておりますが
とても気に入っております。

服が一着できるまでにたくさんの人が関わり、工程があって、また時間を掛けて作られていること。今回のオリジナルに関わらず、普段ご紹介させていただいております古着も同じだということ。humorからお手元に渡った服も大切に着て頂きたいと思います。



服の楽しみ方は人それぞれでいいし

好きな服も苦手な格好も人それぞれ

良い、悪いなんて全くないと思っています。

どこで買った服、ここで買った服

プライドもこだわりも

そんなに持たなくても

自分が楽しいと思えた服を
着ることが私のスタイルです。



humorのご紹介する服はhumorの
フィルターを通してお伝えする服です。

その中で一枚でも楽しいと思える古着が
御座いましたら幸いです。


今月の23日にはhumorが
半年を迎えます。


humorをご覧いただいている方やお世話になっている方、巣鴨の店頭へ足を運んでくださる方たちへ、いつもありがとうございます。


次は新しい飴ちゃんをご用意して、
お待ちしております。

それでは、皆さんもお身体に気をつけてお過ごし下さい。

humor。Original/Denim


























2016-07-11

Find My TOKYO

Find My TOKYO

これは東京メトロの企画する

東京メトロのCMの名前です



東京に住んでわずか2年ですが老舗の居酒屋や喫茶店を巡る事が好きで今までにいろんな町を散策してきました。


私のおすすめは神保町
古本屋と喫茶店、カレーのお店がたくさんあって今までに何度も足を運びました。ちょっと路地に入るだけでお爺さんが1人で切り盛りしているような古本屋が何軒も軒を連ねています

紹介したい喫茶店も古本屋もたくさんあるのですが、あなたの目で確かめてみてください。


次に紹介する町は門前仲町です


ここには多くの老舗居酒屋があり特におすすめは"魚三"です。話すより是非足を運んで頂きたい酒場。

東京五大煮込と言われる煮込みを提供する酒場もここ門仲に。そこはまだ伺うことが出来ていないのですが、いつか。いつか足を運びたいと思っています


他にも北千住や浅草橋とお伝えしたい町はたくさんあるのですが、長くなりそうなのでまたにします。


3年前は東京に来ることすら、東京に行ったらなんだかなって思いがあってあまり好きな町ではなかったのですが、縁があり東京に住み始めてからは色んな表情を見せる町を歩いて回るようになり、いつの間にか大好きになっていました。


渋谷や原宿といった若者の人混みが苦手で(私もまだまだ若僧ですが)滅多に行く事はないのですが、東京の下町の人の賑わいはなんだか好きなんです。



まだまだ知らない東京の姿があるので、いつかゆっくりと歩いてみたいなと。


田舎の地元にはない、昔から人の集まる町だからこそ見られる風景が東京の魅力だと感じています。


居酒屋で1人呑んでいますと、また色んな出会いがあります。

そうして教えてもらった美味しい飯屋や銭湯に行くことが、私の楽しみの1つです


私の好きな曲が"となりのメトロ"

東京メトロのCMにも使われているのでちょろっと聴けます。笑。


私事なblogでした。






Find My TOKYO CM
〜上野.豊洲 編〜










2016-07-03

Sounds you need




私の好みですが、いくつか載せます
夜の暇つぶしにでも





A Land So Far








Hollow Coves/The Woods







Jessie Ware/Say You Love Me









PETIT BISCUIT/Sunset Lover






Klingande/Jubel







Matt Woods/In The Dark






Gregory Alan Isakov/Big Black Car






Vetiver/Wonder Why







Kygo Firestone Ft. Conrad Sewell





Shine/Benjamin Flancis Leftwich






Wolfie's Jast Fine/It's A Job






Mean Lady/One Big Family





Jon Foreman/I Am Still Running








Kilian & Jo/Little Love





Snowship/Benjamin Francis Leftwich





Urban Cone/Come Back To Me








Sigara/Sweet Lovin'








Foster The People/Helena Beat






The Chainsmokers/ Roses ft. Rozes






2016-06-30

卓球部



humorです





日本列島、千葉から上には

行ったことがありません








私の生まれは岐阜県


小さな村で小学校、中学校と育ってきました

私のいた頃は全校生徒40人

それでも近隣の村よりは多い方でした



中学、部活は卓球部

部員5人の部長を務めておりました。

と言ってもみんな幼い頃からの友達

和気藹々とのんびり育ってきました。


夏の楽しみは部活終わりの川泳ぎ

モリで魚を取って焼いて食べたり....

そんな事ばかりしていました。笑




もう直ぐ夏ですね。


お盆は実家に帰って

川泳ぎがしたいなと。

東京は隅田川の花火大会にでも

行ってみたいなと。

予定が出来ればの話です。笑








梅雨が過ぎたら

とてつもなく暑くなるんだなと。

覚悟してます



blogでした





Head Light















2016-06-23






最近、肩凝りの激しい私でございます。




そして同じようにして頭痛が起こるようになりました。調べてみますと、どうやら肩の筋肉疲労が原因だそう


簡単にできる肩凝り対策を見つけ

毎日気がつくと体操をしております。





肩凝りということで先日近くの銭湯に行きました江戸時代初期から始まったと言われる東京の銭湯文化


私がいつも通う銭湯は

【千代田湯】


入浴料は460円



これは東京の浴場組合に入っている銭湯であればどこでも同じ金額です



千代田湯は昭和25年創業

元はさらに前にあった銭湯をその年に再建したそうです。



中は昔ながらの番台と立派な折上格子天井



ちなみに私は千代田湯にあるお手洗いの扉が一番好きです



銭湯ではいつもおばちゃんがいらっしゃいと迎えてくれます。


優しい声がなんだかホッとさせてくれます。




家でも毎日お風呂を溜めて浸かるのですが

銭湯はまた違いますよね。



何がってわかりませんが

好きです



皆さんも是非、東京に来た際に是非近くの銭湯に足を運んでみてください




そんなblogを書いていましたら

外が明るくなってきました。




まだまだ雨の日が続きそうですね。


唯一嬉しいことは店舗のベランダにありますアイビーの水やりが助かるということくらいでしょうか。笑





うたた寝だけしておきます





HOME/Hollow Coves




巣鴨公園にて








2016-06-13

h u m o rについて


humorはユーモアって呼んでいます。


ヒューマーって呼ぶ方も見えます。





humorは本来コミュニケーションにおいて使われる言葉。

「人の心を和ませるようなこと」

「おかしみ」

と説明がありました。




humorについて調べてみると奥が深くて理解するのも大変そうでした。





これだって言う定義がないような。






私はただ感覚とイメージでhumorと名前をつけているので、古着と私自身を通して皆さんに笑顔を届けたいという思いで名付けました。




humorがある人


とか



humorだねー。



って言いますよね





何がhumorでhumorじゃないかって決まりはないんだけど私のhumorはこんな感じです。




堅苦しい理由とか全くなくて感覚とイメージ。





そんなhumorをこれからも宜しくお願い致します。







今日の東京は雨。
今もしっかり降ってます。







humorにおいて新たな入荷がございます。


humorのオリジナルも進行中です。




楽しみにして頂ければ幸いです。





humorのペースで日々更新して参ります。


これからも宜しくお願い致します







着用画像に協力してくれたお二人をこっそり撮影。





2016-06-12

梅雨




梅雨


今年、関東地方は6月5日に梅雨入り

昨年は7月10日に梅雨明けしたそうです。




約一ヶ月


長いようで短いですね。



明後日東京は雨だそうです


昨日、今日と洗濯をしておきました。





私は山手線の線路の沿いにある

いわゆる〇〇荘

とかいう家に住んでいます。





ベランダもなく路地と線路に面した窓

今日は思いっきり布団を干しました



気持ちいですね。






雨の日はトタン屋根がうるさくて

でもそれがなんだか好きです。





通勤は徒歩なので少し憂鬱。








そんな時は好きな曲聴いて

歩いてます


Catch & Release/Matt Simons